アラフォーダイエット

何度もリバウンドを繰り返してきて痩せにくくなってしまった上に根性もない私が本気でダイエットしようと思いました

浮腫みとリンパの流れ

43.6kg(前回測定比±ゼロ)


会社に水筒を持って来ています
中身は玄米茶だったり、白湯だったり・・・・
水筒2本とコーヒー1杯か2杯くらい
お義姉さんから体を温めるためにお湯活しなさいと言われてから始めた「お湯活」のおかげで今季は寒さ知らず


トイレに行く回数9時から12時まで5回か6回
これぐらいトイレに行けば浮腫みもないけど、最悪なのがトイレに行かない日・・・


なんの違いがあるかわかんないけど、同じ水分量でもトイレになかなか行かない時がある


リンパの流れが悪いんでしょうね~


リンパはどうやって流れるのかっていうと


・リンパ管の拍動
・筋肉の動き
 ・血管の圧力
・呼吸運動
・腸の蠕動運動


つまり、これらが弱くなるとリンパの流れが悪くなるってことらしい


運動不足だったり、冷えだったり、ストレスなどが原因なんだって


はぁ~最近の浮腫みと体重増加は運動不足だったのね~

×

非ログインユーザーとして返信する