アラフォーダイエット

何度もリバウンドを繰り返してきて痩せにくくなってしまった上に根性もない私が本気でダイエットしようと思いました

体脂肪計

42.5kg(前回測定比±ゼロ)


体重が減っても体脂肪が増える・・・ってことがあるので、なんでだべ??
と思っていました


調べてみると、体脂肪計って体に微電気を流して体脂肪を計算するそうですね
要は、水分がたくさんの体だと電気が流れやすいので体脂肪が低く
水分不足だと電気が流れにくいので体脂肪が高いんだと


どうりで風呂上りは体脂肪が低いわけだ
反対に、朝トイレ後は体脂肪が高かったり・・・・


我が家の体脂肪計じゃあ本当の体脂肪は測れないみたい・・・


でも、水分不足の目安にはなるのでまぁいいか・・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する