アラフォーダイエット

何度もリバウンドを繰り返してきて痩せにくくなってしまった上に根性もない私が本気でダイエットしようと思いました

30日プランクチャレンジ!

43.5㎏(前日比-0.8㎏)


筋肉量を増やして痩せるためにプランクチャレンジやってみます!


今までのストレッチが間違ったやり方だったのでかなりヘコんでいました。
凹んでいてもしかたがない


筋肉量を増やさなければいつまでたってもダルダルの締りのない体のまま・・・・


いろいろ検索した結果


いちばん簡単そうなのを発見!!←どうしても楽をしたいらしい・・・


こんなポーズを1日20秒からはじめて、最終の30日目には5分キープするらしい



やり方↓ ↓ ↓


1.肩幅に肘から手の先まで床にくっつけ、うつぶせに寝っ転がります



2.つま先を立てて、おしりを持ち上げます。



※この時に、おしりを上げ過ぎないようにしてください。体が平らになるように意識しましょう



3.膝と背中も床から離し、体がまっすぐなるような姿勢にします



4.お腹に力を入れつつ、その体勢をキープします。首もまっすぐなるように意識してください。


プランクチャレンジのスケジュール例 ↓ ↓


日数  キープ時間
1日 20秒
2日 20秒
3日 30秒
4日 30秒
5日 40秒
6日 45秒
7日 休憩
8日 50秒
9日 50秒
10日 60秒
11日 60秒
12日 90秒
13日 90秒
14日 休憩
15日 90秒
16日 120秒
17日 120秒
18日 150秒
19日 150秒
20日 180秒
21日 休憩
22日 180秒
23日 210秒
24日 210秒
25日 240秒
26日 240秒
27日 270秒
28日 休憩
29日 270秒
30日 300秒


昨夜やってみたら20秒なのに結構お腹に効いている


何日目か忘れないようにカレンダーに秒数を書いてチェックすることにしよう!
なんだかスゲーやる気出てきた!!!!

×

非ログインユーザーとして返信する