アラフォーダイエット

何度もリバウンドを繰り返してきて痩せにくくなってしまった上に根性もない私が本気でダイエットしようと思いました

太りだしたきっかけ

実はすごいヘビースモーカーでした
セブンスターを1日3箱ちょい・・・・3日に10個買うというその辺のオヤジ連中に負けず劣らずのヘビースモーカーでした


振り返れば、当時はろくすっぽご飯なんて食べてなかったような・・・・・・
3度の飯よりタバコが好き・・・・そんな生活を続けていたけど、実は何度も禁煙を試みていました(ダイエットと一緒)
1日も達成したことがなく、もう禁煙をあきらめていました


たまたま息子の病院の付添いに行った時に先生と禁煙の話になり
「やめたいと思ってやめれないのは病気だよ。病気は病院じゃないと治せないよ」


その言葉で目が覚めました


「そうだ!病気は病院で治すんだ!!」
すぐに禁煙外来にかかり、1日もガマンできなかった禁煙に見事成功!
先生の「いたずらでも1本吸ったら逆戻りだからね」と言われたことを心に刻み、禁煙成功の平成22年7月10日から1本も吸っていません!!!エライ!


あの日から6年経ちました


今でも1本も吸っていません


車の中で吸っていたセブンスターの代わりにパンやらおにぎりになり
DVD鑑賞をしながら吸っていたセブンスターのかわりに草大福やらお菓子になり・・・・


気が付けば取り返しのつかない状態に・・・・・・


禁煙外来と同じようにダイエット外来でもないかなぁ~と切に願います
はぁ~私は自分ひとりの力じゃ何もできない女なんだろうなぁ~・・・・・


食べ過ぎたわけでもないのに今日はお腹がボッテリしています・・・ナンデ???

×

非ログインユーザーとして返信する