アラフォーダイエット

何度もリバウンドを繰り返してきて痩せにくくなってしまった上に根性もない私が本気でダイエットしようと思いました

骨盤前傾タイプです

42.6kg(前回測定比+0.1㎏)


骨盤の傾きで食べ方が変わるんだそうです!


まずは「前屈」チェック


ベターっと手が付けば骨盤前傾


このタイプは


洋梨体型タイプ
→くびれはできるが、
→腰から下が痩せなく下半身太り


まさにその通り!


反り腰になりがちで腰、股関節の後方の動きが硬く、
肩、肩甲骨、肋骨が柔らかい傾向


たんぱく質多め!は逆効果。
燃焼が高まるほど、
バスト、ウエストだけが落ち、
下半身太りを助長します。


食べ方では、
まず、朝の量を最も多い10とします。
(例えば、ご飯1杯が10とすると、
5なら半分となります。)
○朝糖質10脂質10たんぱく質10
○昼糖質5脂質7たんぱく質5
○夜脂質5たんぱく質3


朝ご飯>昼ご飯>夜ご飯ってことか・・・・




×

非ログインユーザーとして返信する