アラフォーダイエット

何度もリバウンドを繰り返してきて痩せにくくなってしまった上に根性もない私が本気でダイエットしようと思いました

骨盤と生理

42.5kg(前回測定比-0.2㎏)


朝はちょっとくらいの食べ過ぎでも大丈夫そうだヨカッタヨカッタ


昨日はおやつにエクレアを食べた
やっぱ甘いものおいしいなぁ~


ほぼ毎日やっている骨盤体操だけど生理1週間前になったらやめようと思っていたのに、生理予定日がわかんなくなってしまった
いつも携帯と手帳に付けていたんだけど先月は付け忘れ
生理準備として骨盤が開いてくるらしいから体操で締めているとズレそうで嫌なんだけどなぁ
それとも、そんな事はまったく関係ないのかなぁ??


調べてみると


卵胞期・排卵期には骨盤がしまって体から水分が出やすくなる←痩せ期ってやつ?
黄体期には骨盤が開いてきて水分をためやすくなる←生理前の増加期ってやつ?
月経期・・生理2日目に骨盤がもっともひらいて浮腫みやすい←体重も一番増えてるかも


骨盤が開いてきたり締まってきたりは自然な流れなんだよなぁ・・・・
でも、骨盤を締めたまんまだと生理が遅れるだのなんだのとは書いていなかった


やっぱ関係ないのかなぁ????



今週中に42㎏前半まで減量出来ればいいなと思っていたけど
42㎏中でした
スローペースなので日曜日に増量しないように気を付けなくちゃ



×

非ログインユーザーとして返信する