アラフォーダイエット

何度もリバウンドを繰り返してきて痩せにくくなってしまった上に根性もない私が本気でダイエットしようと思いました

パンって美味しいよね

43.4kg(前回測定比+0.3kg)


昨日は息子のリクエストで久しぶりのパン作り


ダイエット中だからパンは控えていたんだけど、久しぶりだしまぁいいか!と


結果、プラス体重に(゚∀゚)アレマ

42キロ台に入れるかなぁとか思っていただけに残念だわー


なして、パンって太るのかなぁと思って調べてみると


血糖値の急上昇で脂肪になりやすい

中毒性

高カロリー


とのこと


確かに食べた途端に次のパンに手が出るわ

砂糖もバターも入れて作ってんだもん

そりゃあ高カロリーたわな


でも、パン大好きの私はこれから先もパンが食べられないっていうのは耐えられない


どうしたらいかべ??



と考えて今日は実験的な事をしてみました



まずは朝ご飯

メニューはいつもと変わらず…なので

摂取カロリーも変わらず

そして、おやつにパン



次のパンに手を出さないように気をつけなければと何度もいいきかさせトーストしました

チョコを塗る必要はなかったわな笑


ご飯を食べた後、んなに腹減ってない状態で食べたからか次のパンに手を出さないでいられました


食べ過ぎなければパン食べてもダイエットできますように!!!


食べて大丈夫な量を調べていきながらがんばってみます!

×

非ログインユーザーとして返信する