アラフォーダイエット

何度もリバウンドを繰り返してきて痩せにくくなってしまった上に根性もない私が本気でダイエットしようと思いました

やっかいな内臓下垂

43.1kg(前回測定比-0.1㎏)


昨夜、鏡を見て思ったんだけどボッテリお腹の位置が下がっていて余計にボッテリ見える・・・
なんか、内臓が全体的に下がっているみたい


もしかして


内臓下垂???


内臓下垂ってダイエットには最大の敵といってもいいくらいやっかいなヤツ


内臓がさがって押しつぶしあい筋肉やらなんやらの血流も悪くなって体が冷える!
筋肉不足の内臓下垂の場合、冷えはますます悪化!


体が冷えてるんだから、脂肪を貯め込もうとしてますます太るわな


さらに、内臓が腸を圧迫して便秘の原因に!便秘によって肌トラブルにも!


いやぁ~
メッチャやだ!内臓下垂!!!


ドローインでも一生懸命やればちょっと改善されるみたい


腹筋とドローインがんばるわ!


やっぱ筋トレちゃんとやらなくちゃなぁ~

×

非ログインユーザーとして返信する