アラフォーダイエット

何度もリバウンドを繰り返してきて痩せにくくなってしまった上に根性もない私が本気でダイエットしようと思いました

低血圧と浮腫み

43.1㎏(前回測定比-0.2㎏)


なぜ、こんなに浮腫むのかといつも思っていました
水分摂り過ぎ?とか
塩分摂り過ぎ?
運動不足????


実は、低血圧が原因!!!


私はなんせ低血圧・・・・これは遺伝性のもので生まれつきだそうです
上は90いくかいかないか・・・・下は60に届くかどうか・・・・


運動した後は上が80前半まで下がります


だからといって、寝起きが悪いわけでもないし、調子が悪いわけでもないです←生まれたつきなので体が低血圧に慣れてしまっているんだそうです
困ったことなんてなかったけど、


けど!


けーど!!!



低血圧だと、ものすごーく浮腫むんですって!!!!ンモォー!! o(*≧д≦)o))
心拍の力が弱かったり、筋肉が少なかったりで体に溜まっている水分を引き上げられないのが原因なんだと


確かに、下半身の筋肉量が少なくてトレーナーさんに下半身の筋トレがんばってください!って言われてるわ


低血圧なんかに負けないでがんばって筋トレするぞ!
よし!今日はジムに行って下半身の筋トレに励むぞ!!!!


×

非ログインユーザーとして返信する