アラフォーダイエット

何度もリバウンドを繰り返してきて痩せにくくなってしまった上に根性もない私が本気でダイエットしようと思いました

指導

43.3㎏(前回測定比+0.3㎏)


今日はインボディ測定日
体重が減った分、筋肉量も0.3減っていたけど問題ない範囲とのこと


ただ、インナーマッスルの筋量と下半身の筋量が少ないです
がんばってスクワットしてください!!



と・・・・


はい!先生!私がんばってスクワットやります!!!!


筋肉量が多くないので基礎代謝量も1068しかありません
これって普通の食事じゃ太ってく一方ってことですか???


「そうです!普通の大人の量と同じだけ食べていたら太ります!」


考えてみりゃあシジュー越してたって体が幼児体型なんだから食べる量も子供サイズで十分だわな・・・・


もう少し基礎代謝量をあげたかったら筋トレをしっかりやって筋肉量を増やすことだそうです・・・・


「ゆっくりご飯を食べると、量も自然と減るのでゆっくり食べてみてください」
でたーーー!!!!
ゆっくり食べろーーーー


私、最近ゆっくり食べることにチャレンジしてるんですけど、どうしても20分以内です
どうかこうかしたら、10以内なんです・・・・どうやったらゆっくり食べれますか?


「一口食べたらお箸を置いてください」
・・・・
・・・・
なるほど~・・・・でもホントに一口ごとにお箸置くだけでゆっくり食べれますか~???
半信半疑どころか、全く信用できんけど・・・・
明日からさっそく試してみます





趣味はダイエット
40歳過ぎてるから大変です


ダイエットは難しいなぁ~

×

非ログインユーザーとして返信する