アラフォーダイエット

何度もリバウンドを繰り返してきて痩せにくくなってしまった上に根性もない私が本気でダイエットしようと思いました

八分目がわかりません

44.0㎏(前回測定比-0.3㎏)


今日はめちゃーくちゃゆっくり食べるように意識したけれど「韓国チゲスープ、わかめ、玄米ご飯、生姜焼き」は10分強で食べ終わってしまいました


ゆーっくり食べたら満腹中枢が刺激され少ない量で満足になるはず・・・・
まだまだゆーっくり食べることはできないけれど、それでも完食した時はいつもより満腹だった気が・・・・(もしかして量が多かったかな?)


どのタイミングで八分目なんだ???
はじめから少量のメニューにしておくべきなのか???


そうすると、もしかしたら六分目かもしれないじゃん



うーん・・・八分目の量がわかりません・・・・
ふぅ~食った~は満腹だってことはわかるんだけどなぁ~

×

非ログインユーザーとして返信する