アラフォーダイエット

何度もリバウンドを繰り返してきて痩せにくくなってしまった上に根性もない私が本気でダイエットしようと思いました

食物繊維を勘違い

43.4㎏(前回測定比+0.2㎏)


?????
うんこが出なくなった・・・・



よく調べてみると
難消化性デキストリンは水溶性の食物繊維・・・なので水に溶けてドロドロになるから便秘になることはない!!!とのこと


不溶性食物繊維が便秘になることがあるんだった・・・・勘違い・・・間違ってたゴメンナサイ


ワカメも水溶性食物繊維だから便秘解消にはいい食物繊維



でも、今日はうんこが出なかった


どうやら水溶性食物繊維も摂りすぎると腸内が一時的に水分不足になって便秘になることがあるんだと・・・


食物繊維の摂り方難しいなぁ~


今日はウンコが出てない分、プラスの体重だったけど、↓このボデーンとしたお腹が

↓今朝はこんな感じ・・・・(うんこ入ったまんまだけど・・・・笑)

上手に食物繊維を摂ってうんこもりもり出したいなぁ~

×

非ログインユーザーとして返信する